《池袋フィットネスジム》ダイエットの成功率を上げる

コラム

こんにちは!

女性専用フィットネスジムWELBEX池袋西口店です。

フィットネスジムに通う目的の一つにあるのがダイエット。

このダイエットの成功率を上げるためには、まず目標設定が大事です。

【ダイエットの成功率を上げるための目標設定のコツ】

1.現実的な目標を設定する。

「2週間で10kg痩せる!」といった、明らかに無理な目標設定はやめましょう。
現実的な数値目標で、無理のないダイエットを。

2.具体的な目標を決める。

体脂肪や体重など、まずは数字で目標を立てることが大事です。
ただし、数字目標が目的にならないように注意。ダイエットの目的は体重を減らすことではなく見た目が綺麗で健康的に痩せることです。

3.期間を決める。

だらだら期間を決めずにダイエットをしても効果はありません。
また、「2週間で!」などと極端に無理な期間を設定するのもおすすめしません。
無理をしない、適切なダイエットチャレンジ期間を決めましょう。

4.ポジティブな目標を設定しましょう。

モチベーションアップのために、ポジティブな目標を設定しましょう!
「痩せたら服を買う!」とか「目標達成したら旅行に出かける!」など・・・

ダイエットの成功の秘訣は、まずは継続することです。

3日坊主にならないように、しっかりと目標設定をしましょう。

池袋の女性専用フィットネスジムをお探しならWELBEXへどうぞ!

関連記事一覧